すきなものをすきなだけ

すこし長めのひとりごと

最近の気になるものたち

今日も今日とて飽きもせずにログボとゲストルーム家具材料収集、イベント周回のためにツイステしてます。どうも。

いやー、材料収集でSSRの石が落ちなくて全然置きたい家具が作れない。どの寮の家具にも作りたいものがあるんだけど、特にカリムくんのドラムは演奏するときに喋るらしいので絶対作りたいんですよね。カリムくんがスティック振り回してるの想像すると何だかとてもhappyな気持ちになる。ほら、カリムくんって熱砂の国の太陽じゃん?happyしかないよね。こんな気持ちになるんだからもうカリムくんが最推しなのでは?と思ったりするけど、闇部分がなー。闇部分はジャミルが一手に引き受けてるもんなー。オバブロカリムくんも見たいなーーー。歴代の自担や推しは割と闇抱え気味な人なんですよ。私おもしろかつ闇抱え系好きなんです。(なんの報告)

って、この話は置いておいて。数日前、家具材料収集バトルに勤しんでたら、まさかのEASYでSSRの石がひとつ落ちまして!EXTRAじゃなくても落ちることがあるということにテンション爆上がりしましたって話をしたかったんやった。だいぶと脇道に逸れました、すみません。ツイステに興味がない人にはなんのこっちゃな話題ですみません。ハマったらとりあえずどこかに気持ちをぶつけたくなる厄介なオタクなんです、すみませんすみません。

 

それでですね、ぶつけついでで大変申し訳ないんですが、今気になってるものの話聞いてくれます?リアルで友人と会うことがこの2年でめっきり減りまして、ぶつけ先がないんですよ。思いつくがままに文章を打ち込んだので読みにくい箇所が多々あると思いますが、お時間がありましたらお付き合いください。

MONSTA Xに関しては“気になる”ではなく“推し”グルなので、今回は省略。先日ついにアイドルラジオが最終回となり、レギュラー仕事が全てひと段落しましたが、今後の展開はどうなるのか…胃が痛い。とりあえずチェのエビアンスヌーピーパッケージの意)は購入して飲みましたので取り急ぎご報告まで。ではどうぞ~。

 

「2017年9月に始動した音楽原作キャラクターラッププロジェクト“ヒプノシスマイク”』~中略~キャラクター性の強い音楽と、物語性の強い音声ドラマを原作として、コミック、ゲームアプリ、舞台、アニメなど、様々なメディアミックスも行っている。」キングレコード EVIL LINE RECORDS(公式HPより)

ヒプマイって単語だけは聞いたことがあったんですが、何者なのかは知らず。今公式HPを読んで原作は音声ドラマなんかと知りました。ツイステと同様に何かゲームしたいなーと思って検索した時に出会いました。ツイステみたいに本編ストーリーの中でゲームが発生する感じじゃなかったので、ストーリーはぶっ飛ばしてゲームばっかりしてます。ストーリーのスキップボタンすぐ押してジェム回収だけしちゃう(怒られるやつ)。1チーム3人編成でラップして戦っているということは知ってる。なんで戦ってるのかは知らない。勉強不足です。

ゲームを始めるときに回すSSRカードが出るガチャを誰狙いでいくか決めるためにザッとキャラクター詳細確認をして、社畜独歩さん狙いでリセマラしまくりました。後で調べたら独歩さんバチバチ人気のようで「ですよね~わかる~~~。」な気持ちでいっぱいでした。あんなに目の下にクマ作って休みなく働き続け、月曜日は血尿に火曜日は胃潰瘍な独歩さんが人気じゃないわけがないよね。今は一二三くん、左馬刻さま、帝統、空却も好きです(多い)。

ゲームの曲は、R.I.P./Bad Ass Temple、Wrap&Rap~3分バイブスクッキング~/伊弉冉一二三、観音坂独歩 、BB's City/ 山田二郎、山田三郎 が好きなので動画貼り付けようと思ったのに、どれもYouTube公式チャンネルになかった。カップリング曲っぽい2曲はないかもとは思ったけど、Bad Ass Templeのはあると思ったのになー、残念。血尿の歌も好きなので貼り付けときます。興味があれば聴いてみてください。

\月曜日は血尿に 火曜日は胃潰瘍 覚悟しとけよ バトルロイヤル!/

「ヒプノシスマイク -Rhyme Anima-」MV - YouTube

 

  • Paradox Live(パラライ)

avex✕G CREST “HIPHOPメディアミックスプロジェクト”(公式HPより)

えらくあっさりとした説明しか見つけられなかったけど、同じメディアミックスでもヒプマイはラップ、パラライはHIPHOPパラライは、よく見るYouTuberのやまももさんがこのコンテンツに対しての動画を上げてたのを見たのがキッカケで知りました。やまももさん可愛いくて全力オタクなので、動画見てると元気出るよ。お友達も全力オタクっぽくて二人が楽しそうにしてるのをおばあちゃんの気持ちで見てる。孫可愛いねぇの気持ち。パラライ関係の動画を貼り付けさせていただいたけど、大丈夫やろうか…ドキドキ…。

オタ活VLOG/推しに会いに行く👼🏻パラライ,カバンの中身,開封,カラオケ🎧💫Otaku's daily life - YouTube

【オタ活Vlog】ライブに参戦する2日間と準備🎤100均とSHEINで作る硬質カードデコ紹介🤍。anime otaku's life,aesthetic vlog - YouTube

【パラライ】ライブ参戦❕レポ的なやつ喋り倒す👐🏻【グッズ整理】 - YouTube

第一印象はヒプマイと大体同じなのでは?というのが正直な所だったけど、これはゲームはなくて音源だけっぽい。Wikipediaによると舞台化されたとのこと。正直、音楽の種類はいまいち分からないので、どういう音楽がHIPHOPなのか判別ができないけど、好きです。ボイスドラマっていうものを初めて聴いたんですが、声優さんってすごいね。アニメじゃないのでキャラクターのイラストしか情報がないのに、脳内で勝手にキャラクター達が動いてくれる。あとボイスドラマ聴き進めたら大体の人は「cozmezよ、永遠に幸せであってくれ…頼む…!」ってなると思う。私はなりました。

パラライはゲームみたいに毎日ログボもらったりデイリーミッションこなしたりしなくていいからのんびりマイペースに進められてとても良き。7月に発売された最新アルバムのボイスドラマをまだ聴けてないので、まとまった時間が取れるときに聴きたい。曲は全部良かった。特にShooting Arrows/The Cat's Whiskers が好きです。ピアノがお洒落すぎる。

【MV】 Shooting Arrows / The Cat's Whiskers - YouTube

パラライの御贔屓さんは悪漢奴等(あかんやつら)の征木北斎くんです。猫が好きな顔良男です。悪漢奴等はお祭り騒ぎ曲が結構あるので、憂鬱な通勤時間に聴いて強制的に頭を起こしてます。

【MV】悪漢奴等 / 「ROWDIEZ -悪漢奴等 Wanted Vibes-」 -Paradox Live(パラライ)- - YouTube

【MV】TURN IT UP!!!!!! -悪漢SOUL FEVER-/悪漢奴等 - YouTube

同じHIPHOPでもグループによって全然色が違うので、自分のテンションに合わせて聴いてます。キラキラアイドル曲もあるよ!これも気になった方は是非聴いてみてください。

【MV】VISTY / For my Stella - YouTube

 

今更かよ感がすごい。今までONE PIECEに触れずに生きてきたんですけど、最近職場で何の漫画が好きかという話題が出た時に、ONE PIECEが上がったんですよ(私はハイキューを推した)。それがまー、話が全然わからん。どのキャラクターが好きかとか名前を聞いてもさっぱりで、とりあえずその話題になったキャラクターが活躍する話の部分だけアニメで見てみるねと軽い気持ちで返事をしまして。そしたら結構進んでからの話だったみたいで、主要キャラクターがすでに合流済だったんです。これはどういう経緯で仲間になったのか気になるじゃないですか。それでなんだかんだと1話から順に見進めています。今やっとサンジが仲間になったところです。先は長い。今のところ先に見た話に出てきたスモーカー大佐が好きです。かっこよ。

 

これは気になるというか古巣というか。自担が脱退&事務所退所するまではMONSTA Xと並行してがっつり推してました。この前デビュー18周年のライブ18祭があり、レポを読んでたら、まさかのマーメイドを歌ったと!さすが祭!さすがヨコヒナ!で、マーメイド見たさにカウコンDVDを引っ張り出したら、あれもこれもと見てしまいまして…へへへ。8祭の手押し相撲と叩いて被ってジャンケンポンは笑い過ぎて腹が捩れて千切れるなと改めて映像を見て思いました。今冬にはドームで18祭をするとのことだったので、ご縁があれば行きたいなーと思ってます。

 

関ジャニ∞以外はドドド新規なので右も左も分かりませんが、好きなものは多いに越したことはないので、のんびり楽しもうと思いまっす!