すきなものをすきなだけ

すこし長めのひとりごと

Luxiemが気になりだした

先週末のMONSTA Xも最高でしたね。いむのメントで( ;∀;)どぅおおおおお…ってなって意識が途切れましたが、皆さんお元気ですか?

最近、MONSTA Xについて書いてるブログがないかはてなブログをふらふら彷徨ってるんですが、偶然こちらのブログを見つけてにっこりホクホクした気持ちでいっぱいになりました。生きとし生ける者、全員MONSTA Xの良さを知ってくれ。

mito-913.hatenablog.com

それでですね、そのときに他の記事も読ませていただいたんだけど、そこで出会った記事がこちら。

mito-913.hatenablog.com

いつもだったらなんの引っかかりもなくスルーして終わってたと思う。だってタイトルに知らない単語が2つも入ってるし。

でも、この時の私は心の平穏を保つために気になるもの増やそうキャンペーン絶賛開催中で、あらゆる沼を覗いては掛け湯、覗いては足湯ってな感じで浴びまくってたので、軽率にこの記事を読み、NIJISANJI ENの事を知り、貼り付けてあったアイクくんの3か国語喋る切り抜き動画とシュウくんの日本語雑談を見てしまった。

初見の印象は、中の人(って言うていいんかな?)が動くとキャラクター(表現の正解がわからん)も動いて瞬きまでするんですね…!?すごっ…。もうこれキャラクター生きてるやん、どういう仕組みなん…。ほんでシュウくんは日本人なのでは???日本語流暢すぎるやろ!っていう感じ。特にバチコーンとハマる瞬間はなかったように思う。

でもYouTubeってさ、1回見た動画に関連したものをひたすらにオススメしてくるやん?出るわ出るわ関連動画。芋づる式にズルズルと引っ張りまくられて出会った動画がこれ。


www.youtube.com

この動画で沼にものすごい速さで引っ張り込まれて下半身くらいまで浸かった。バカおもろい。笑い死ぬ。面白いところの切り抜きなので当たり前なんだけど、久しぶりに笑い過ぎて涙出た。わっつはぷにーーーん( ;∀;)wなことが起こりすぎ。何回見ても(拷問…?)のところで腹筋が死ぬ。あれはどう見てもゴリゴリの拷問。

どうやらこのお二人、お住まいの国が違うようで、シュウくんは北アメリカ、ルカくんはオーストラリアとのこと。オンラインゲームについては欠片も知識が無いので、住まいが遠いとこんなにもバグが出るとは知らんかった。このゲームだけかもしれんけども。いやー、本当にバカおもろいんでお時間あるときに見てみてください。腹筋捩れるから。元動画も貼り付けときます。ただ、かなり長時間配信のようなので私自身も最初の30分くらいしかまだ見れてません。全編英語だし(あたりまえ)。


www.youtube.com


www.youtube.com

この面白切り抜き動画に出会ってしまってからは、自ら進んで動画を検索するようになった。主にこのお二人が所属するグループLuxiem(ラクシエム)*1の動画を見ているのだが、まー皆さんキャラが立っておられる。個人配信ももちろん好きなんだけど、複数でする配信がほんと楽しい。5人一緒のゲーム配信とかめちゃくちゃ面白い。ひたすらにいらんことするルカくん面白すぎる。マインクラフトでシュウくんが一生懸命連れてきた羊をあっさり殺したり、ミスタくんを地中深くに生き埋めにしたり、いらんことしいすぎる。愛しきPOG兄さん。

あとミスタくんとVoxくんの料理配信で、お米の研ぎ汁をボウルに溜めておいて、その研ぎ汁でお米を炊こうとするミスタくんがVoxくんの理解の範疇を超えていて、ボロクソ言われるの面白すぎた。まあ生米のまま油で揚げればチャーハンができる(チャーハン=Fried rice=揚げたお米だから)と思って作った話をしてた時と比べたら、ぐっと料理スキルは上がってると思う。

そんなミスタくんは頻繁にピーッ発言をするんですけど、それに対して「ミスタ~~~!」って怒ってくれるアイクくん、クラスにいる「ちょっと男子~~~!」って言う女子学生っぽくてめっちゃ好き。ほんでその後ろでクスクス笑ってるシュウくんはまじ清楚。癒しのシュウくん。

 

検索すればするほど、どんどん動画が湧いてくるので、ぼちぼち見ていきたいと思います。アイドルにゲームに漫画にとなんだかんだ出費がかさむオタクなので、YouTube立ち上げるだけで見れるこのコンテンツとてもありがたい。今後もお世話になります!

*1:2021年12月17日にデビューしたNIJISANJI EN第4弾メンバー:Ike Eveland、Mysta Rias、Vox Akuma、Luca Kaneshiro、Shu Yamino によるVTuberグループで、同期5人組ユニット。