すきなものをすきなだけ

すこし長めのひとりごと

小エビちゃん

先週末行われたMONSTA Xのミーグリに無事参加でき、メンタルが回復(大)かつ何故か髪の毛の調子がすこぶる良くなりましたが、参加された皆さまはいかがでしたでしょうか?

やっぱり推しがいる空気を吸うだけでズタボロメンタルも良くなるよね。日々の生活で荒み切った心に染み入る推し。シンプルに顔面の良さでこちらをボコボコK.O.してくる推し。久々に思い出したこの感じ。

手放しで喜ぶだけの状況じゃないのはわかってるんだけど、また会えるよね?の問いかけに、もちろん!と答えてくれたその言葉を信じています。

 

 

さてさて、今日も今日とてアイドル、アニメ、漫画とオタク街道をぶっちぎって進んでいる私ですが、ついにゲームにも手を出し始めてしまいました。ツイステッドワンダーランド。略してツイステ。

ういうレベル上げをコツコツして進めていくゲームはあまり向いていないようで、すぐボス戦に突撃して一瞬で散っていく主人公たちを数え切れないほど生みだしているんですが、友人に「なんかおもしろいスマホアプリゲームない?」と聞いた時に勧められ、軽率に始めてみました。

音ゲーは全然上手くできないし、1章のボス戦でめちゃくちゃやられて心が折れたけど、始めてから1ヶ月で6章に突入できたので、順調に進められているのではと思っている。いやいやいや、6章進め始めたけど、驚きの難しさよ…!!こんなもん全然カードの種類もレベルも足らんすぎだろ…!!ミニゲームは回数重ねればできるようになったけど、カード育成が足らんすぎてボスHPを0にすることなんて夢のまた夢では!?となって現在ちまちまとカードレベルを上げる作業に勤しんでおります。

リリース直後から長く続けてこられたプレイヤーさんたちは乗り越えられるレベルのバトル設定なんだろうか。特定のキャラクター推しで、推しの育成を重点的に&推しPUガチャ回すタイプの人はキツイよね、これ。私も好きなキャラクターしか基本育成しない派なので、全然育てていないキャラクターがデッキに固定されて顔面蒼白ですよ。まずカードを持っていないので育成しようがないんですけどねっ。

でも、ストーリーが気になりすぎるので、魔法石貯めてガチャ回してカード集めて、レベル上げて、ボスに挑み続けます。(今のところクリアの気配なし)

 

さて、本題に戻って。

私ディズニーキャラクターにはほとんど興味がないんですけど、まーイラストが綺麗!ちゃんと台詞に合わせて動くし、普通にアニメーションを見ているよう。こういうキャラクターが喋るゲームって固定のイラストが画面に出て淡々と吹き出しの中で話が進むイメージだったので衝撃だった。

あと寮がいくつかあって、そこにキャラクターが割り振られているのだが、これまたどの属性のオタクにもハマるキャラクターが一人はいるだろうと思うくらいのバリエーション!(数名歯がギザギザで怖っ!となった。)

どの子を最推しにするか悩み中だが、今のところゲーム開始時に選んだ寡黙で睡魔によく襲われる男前と短髪短眉お金持ちボーイと獣耳ちびっこと前髪上げ男のどれかかなと思いながら日々キャラ育成に励んでいる。(あるキャラクターボイスがハイキューの推しキャラと同じ声優さんと知り急激に気になってきている。歯ギザギザだけど。ギザギザ怖い。)

 

あとキャラクターそれぞれに誕生日イベントが開催されるらしく、ゲームを始めてからすでに3名ほどの誕生日を祝った。その中には最初に選んだキャラクターの誕生日もあったのだが、まさか誕生日がそんなすぐだなんて全く知らない私は魔法石が貯まるたびにガチャを回していたので、お眠な男前バースデー衣装SSRを引けることもなく、数回ガチャを回してさっくりしょぼカードを手にしただけでイベントが終了してしまった。悲し。

でもここで課金をせず我慢できるということは、まだ沼の浅瀬でちゃぷちゃぷの茶の間ということで、安全圏ですね(ハイキュー沼のときも同じこと言ってた)。これが他の沼のように手に入るまで頑張り出すと我が財政は破綻待ったなしなので、ぐっと踏みとどまりたいところ。

どこまでこの沼に浸かるのかドキドキしながらゲームを進めていきたいと思う。今後の展開にこうご期待!

 

 

さてと、今日も忘れずログインしてボーナスアイテムだけはもらわねば。では~。