すきなものをすきなだけ

すこし長めのひとりごと

iPad mini 6を買った

7月1日からApple製品が軒並み値上げになったというニュースを聞いて、どれどれどのくらいの値上げになったんや?と検索して目玉飛び出ました。円安ぅぅぅ。
ずっとiPad欲しいな~と思ってて、Airにするかminiにするかで迷い、各方面に相談しまくり、オタ友には絶対Airやで!大画面いっぱいに推し!と言われ、一般友にはmini一択やで!軽さは正義!と言われ大混乱に陥っており、今の今まで購入に至っていませんでしたが、ついに値上がる前の在庫が残っている間に意を決してポチりました!ふぅーーー!パチパチパチ!
 
f:id:xmwkx:20220718182118j:image
 
ようこそiPad mini 6ちゃん!
 
256GB、セルラーモデル、カラーはスターライト。スターライトって聞くと脳内にローラースケートが滑り出すね。\夢はFREEDOM FREEDOM/
果たしてこのスペックが私に必要なのかと言われると不要な気もするけど、ストレージは後から増やせないし、デザリングや弱々Wi-Fiでイライラしたくないので、これで良かったんだと思ってる。
 
悩み続けた私が何を決め手にminiにしたかというと、職場にiPad Airがあるんですけど、これをちょいと拝借して職場内で使ってみたんですよ。画面は大きくて見やすいし、メモも取りやすい。もちろんオンラインミーティングも見やすい。だけど、激重でして。ほんのちょっと部屋を移動するのも他の荷物を持って、そこにプラスでiPad Airを…というのは地味に苦痛でした。実際そんなに外へ持ち出すことはないと思うけど、この絶妙に重いのは絶対仕事では使わないな、となりまして。せっかく買うなら遊びにも仕事にも使いたい。ということでminiにしました!やっぱり実際に使ってみるの大事ですね。
 
SIMはpovoにしようかなと思ってる。基本料金0円で使う分だけトッピングすればいいらしい。便利なものがあるもんや。でも、今のところどこにも遠出する予定ないんで申込はまだ先になりそうです。そろそろ遠征したいねぇ。飛行機でも新幹線でも何でもいいからどっか行きたいねぇ。
 
とりあえず画面保護シートとカバーは装着済なので色々触り倒していきたいと思いまっす!